人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望遠は違うな~

望遠は違うな~_f0067724_22493619.jpg


今日のお供は新人R8。
望遠があるとずいぶん撮り方が変わってくる。
少し遠くのものを集中して見るときは135mm以上の感覚だ。
デザインもスマートで特に問題はないのだが、シャッターを半押ししてからのレスポンスが少し遅いのが気になる。

Vivitar展用のカラープリント。
展示用は今日で全部終わらせるつもりだったのだが、フィルターの数値が同じでも前回と色味がまったく異なる。
師匠曰く、現像液を新しくしたからね。あちゃー。
前回のも含めてやり直そうとしたのだが、今度はネガのホコリがしつこく、OKを出すのにずいぶん手間取ってしまった。なんせプリントしてみないとわからないのだから困ったものだ。
それに加えて後半はCP51の調子が悪く、汚れが付くようになった。
水洗・乾燥ユニットをはずして、手洗い&乾燥機の作業が増えたのでさらに能率が悪くなる。
結局、大四つ切1箱近く使って半分しか終わっていない。
by pprivateeye | 2008-08-10 23:00

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye