人気ブログランキング |

Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

最近、建築写真に心が動く。

昨年4月に聞いた畠山直哉の講演が冊子にまとめられているので購入した。
「建築と写真の現在」というレクチャーシリーズの中のひとつなのだが、単独では売り切れのため
仕方なしに合本を購入したのだが、これがお得。
5回分のレクチャーの分冊のほかにフォトコレクションとしてカタログが付録で付いている。
このなかで初めて目にする新良太(あたらし・りょうた)という若い写真家がなかなかよい。
要マークの写真家に登録。
ちなみに畠山直哉の冊子には講演の様子の写真があり、自分の背中がしっかりと写っている。

追伸
新良太の作品がここにあった。
首都圏外郭放水路やスーパーカミオカンデを撮っている人だ。
プラットホームのシリーズというか、これひとつの作品だよね。これに惹かれる。
by pprivateeye | 2008-02-25 17:24 | Comments(4)
Commented by blue_monotone at 2008-02-26 16:35
新良太さんの放水路の写真、私も好きです。

そして、ろくろくさんの勝浦のお写真も見たいです。
次回の撮影には、マガジンスライドをお忘れなくね。
Commented by pprivateeye at 2008-02-26 19:39
blue_monotone さん
新さんの写真は夜が多いので、参考になるんじゃないですか。
あ~、でも撮る対象が違うからダメかな~。
ハッセルはお作法の多いカメラですが、きちんと使えばそれなりの仕事をしてくれますので好きです。
Commented by アタラシ at 2008-03-22 02:07 x
私の写真をご覧になって頂きありがとうございます。
最近はコムデギャルソンのCDジャケットに採用されました。
こちらもご覧になって頂ければ幸いです。
Commented by pprivateeye at 2008-03-22 09:52
アタラシ さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
写真展などがあれば、ぜひ伺いたいと思っています。