人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業写真展

DAZZLEで、築地ゼミ卒業展vol.6、吉野耕介「ディアスポラの地図」を見る。
キャプションがよくわからない。ディアスポラの意味を尋ねたら、分離するといった意味のギリシャ語からでた言葉らしくて、写真は日本に居住している外国人のいる風景を撮っている。彼らは母国でもなく日本でもない文化を形成している、とのことだった。
最後の写真はプリントがきれいだった。
が、全体的には意図していることがあまり伝わってこなかった。散漫な感じ。

錦糸町ヨドバシでモノクロの現像受取り。
M2で撮っているが、けっこう露出が揃っている。よしよし。露出計使ったけどね。

Sぢえさんの緊張は写真絡みらしいが、もしかしたらビッグ・サプライズがあるのか。
他人の痛みをどうこうすることはできない。できるのは復帰してくることを待つだけだ。

卒業写真展_f0067724_2137012.jpg
Now Listening : Atsuhiko Sugimoto / Once In A Blue Moon
by pprivateeye | 2007-03-14 21:32

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye