Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

本年もよろしくお願いします。

f0067724_23493828.jpg


2017年1月4日(水)

クリスマスのときに母親の四十九日の法要を終え、その後退屈な年末年始を過ごして、ようやく東京に戻ることができた。Uターンラッシュのピークは昨日だったが、今日も終日混雑で新幹線の指定席は取れなった。

前日のことだがやはり写真仲間が指定席を取れず在来線だけで帰ったことがFBにあがっていた。10時間以上の電車の旅だったようだ。そんな根性はないので、今回はこだまで帰ることにした。東海道新幹線の各駅停車で、のぞみに比べて約2時間多く乗ることになる。ぞの間、各駅のホームの写真を撮ったのだが、名古屋から東京まで13駅あるうちの右側のドアが開いたのは三島、品川、東京の3駅だった。

写真は富士川からの富士山。この日はよく見えた。車内でもシャッター音が響いていた。でも正月のニュースでは滑落事故が何件も起きており、あまり能天気なことを言っている場合ではなさそうだ。

東京についてから、WS2Bの新年会へ。参加者が少ないような印象。見知った顔も減りつつある。撮り比べクイズではライカとiPhone、ライカとチェキが面白かった。師匠の解説を聞いてiPhone7plusの能力に驚愕する。チェキの写りの良さも驚きだ。


なにはともあれ、本年もよろしくお願いします。






  
[PR]
by pprivateeye | 2017-01-05 23:48 | Comments(0)