人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー巡り

ギャラリー巡り_f0067724_2262282.jpg


1月25日(日)
・Marc Riboud「Alaska」、CHANEL NEXUS HALL

1月27日(火)
・徳本育子写真展「ふたりあわせて200歳」、LE DECO 1F

1月31日(土)
・笠間悠貴写真展「Air」、Gallery mestalla
・倉谷卓写真展「カーテンを開けて」、72 Gallery
・鈴木光雄ゼミ修了展「Saturday Night Nude」、T.I.P.White Cube
・渡辺兼人写真展「半島/孤島/水無月の雫」、ZEIT-FOTO SALON
・Russell Scott Peagler「FROM INDIA」、銀座ニコンサロン
・瀬頭順平写真展「コニュニケーション」、新宿ニコンサロンjuna21
・京嶋良太写真展「URASHIMA」、新宿ニコンサロンjuna21
・渡部さとる写真展「prana」、ギャラリー冬青


アラスカの写真はクラブの客が白人ばかりなのを見て、アラスカも米国だったと気付いた。マルク・リブーという写真家は知らないなあと思っていたら、エッフェル塔でペンキを塗っている人を撮った写真家だった。
このギャラリー巡りの中ではインドの写真が抜群に面白かった。フィルム、デジタル、カラー、モノクロ、さまざまなサイズのプリント、写真に書き込みあり、長文のテキストも数点、展示数は約80点。カオス的なインドのイメージそのもので、撮られているものも川で沐浴する人から近代的なビル群、田舎の何でもない道でのスナップと幅広い。これまで見てきたインドを撮ったもののなかで一番いいと思う。
by pprivateeye | 2015-02-10 01:10

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye