人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のテーマは「リスペクト」かな。

今日のテーマは「リスペクト」かな。_f0067724_0232024.jpg


5月3日(土)憲法記念日

・林隆喜写真展「メヒコ 1984」、TAP Gallery
デジタル出力のモノクロ作品。静かな、淋しいような写真だ。林さんについてネットで調べていたら動物園を撮った「ZOO」が有名で、なんと自分も以前に近美で見てブログにも書いていた。


今年も木場公園でKiba Stockが開催されている。プログラムによると今年で20回目となる、アマチュアバンドによる野外コンサートだ。夏フェスかw。昨年偶然聴いたこのバンド、SK-Ⅱが目当てだ。聖飢魔Ⅱのコピーバンドだ。正面1列目に座って聴く。スマホで「蝋人形の館」を録画してみたが、近すぎたせいか音が割れてしまった。残念。MCも含めたパフォーマンスは昨年に比べると少し物足りなかったかな。


この後、京橋の72 Galleryでのパーティに急ぐ。久しぶりに顔を合わせた写真仲間とカメラの話に熱が帯びる。なぜニコンはDfといった中途半端なデザインのカメラをつくったのか、ライカの潔さを見習え。日本のメーカーは性能で世界一になったが、ライカの哲学に全然及ばない。etc.
by pprivateeye | 2014-05-04 00:24

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye