Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

意味のない世界

f0067724_13493975.jpg


3月13日(水)

bauhausで田中宏明写真展「FRAGILE 銀の粒子の余白に」を見る。スクエアのモノクロ。キャプションに、ことさら時代の記憶や存在の意味の重さを表しているものを避け、「背負うもの」の少ない何気ない事物に関心が向かっていく、とあった。写っているものに意味を求めなくてもいいということかな、撮る側も見る側も。

末広町のブラウニーという店で牛すじカレーごはん。トマトの甘み?

3331 Arts Chiyodaで高橋士郎「自由芸術展~レイモン・ルーセルの実験室~」を見る。フランスの小説家レイモン・ルーセルの『アフリカの印象』『ロクス・ソルス』の奇想天外な世界を再現しようとした現代アートの世界、ということになる。保坂和志の小説論の影響で『アフリカの印象』を読んだことがある。確かに変な世界だ。

Akibaヨドバシでヘッドホンを購入。SONY MDR-CD900ST。雑誌のヘッドホン特集の記事を読み、写真仲間のSONYがいいですよという言葉や、実際に何本か聴き比べてみて選んだ。同じSONYの別の機種が第一候補だったのだが、聴き比べるてみると雑誌の記事とは反対の印象だった。

Tower RecordでNeil YoungのCDを2枚。「Live IN Chicago 1992」「Cow Palace 1986」

夜、近所のドン・キホーテに行ったとき、安かったのでKaepaのスニーカーを衝動買いしてしまった。
[PR]
by pprivateeye | 2013-03-17 14:17 | Comments(0)