人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M2のグッタペルカが剥がれる。

M2のグッタペルカが剥がれる。_f0067724_110373.jpg


2月28日(火) 横浜~中目黒~茅場町

・阿部直樹写真展「沈黙」、PAST RAYS
銀座ニコンでの「壁」よりも作品の幅が広くて良かった。同じ作品も何点かあったが、本当はこのセレクトのほうが本人のやりたかったことなのかもしれない。
大四つ切のサイズで近くで見るせいか、モノとしてのプリントが実感できた。
Twitterで関係者云々と書いていた人の隣に記帳する。

・林田摂子写真展「森をさがす」
カフェ Charan Paulin。展示は写真集からの抜粋でパネル張りの展示。
このカフェからは横浜大桟橋が見える。カフェオレ、600円、ガトーショコラ、400円。
POETIC SCAPE。このギャラリーは中目黒の昨年12月にできたばかりの新しいギャラリー。
展示そのものは写真集をベースにしているので同じだ。
林田さんは写真集で見せる作家だと思うが、ギャラリーとしてはプリントも販売したいとのことで、一点ずつ額装されている。写真集にはない作品も何点かあった。

・森まき写真展「IN MY NATURE」、森岡書店
ここは主に東欧で出版された写真集を販売しており、入っているビルも思わず写真を撮りたくなる場所なので、ここで写真を展示するのはかなり難しいように思う。
作品が弾かれてしまうというか、負けてしまう。特にカラーで風景となると違和感が強くなる。
by pprivateeye | 2012-03-03 01:40

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye