人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ファンも多いぞ。

女性ファンも多いぞ。_f0067724_2057296.jpg


2月12日(日)

京橋にあるIsland Galleryで田中長徳写真展「屋根裏プラハ」を見る。
この日はチョウトクさんが来て同時に出版された『屋根裏プラハ』にサインをするということで結構な人が集まっていた。明らかにチョウトク・ファンというのがわかる。女性も多い。
14時からの予定のところ30分ほど遅れて行ったのだが、まだチョウトクさんはしゃべっていた。一種のトークショーのような感じだった。
サインを貰った『屋根裏プラハ』は月刊誌の「新潮」に連載されていたものだが、それまでの本とは異なりかなり硬派な印象だ。なにより漢字が多く改行が少ないw 
今回の作品もその本に合わせたかのように重厚なものになっている。やはりカラーよりもモノクロがいいな。
ギャラリーを出て、八重洲界隈で2本ほど撮る。
東京駅と中央通りの間は再開発というかビルの立て直しが進められている。ところどころ駐車場になっていてビルの隙間からの景色が新鮮だ。
by pprivateeye | 2012-02-12 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye