人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷は坂が多い。

渋谷は坂が多い。_f0067724_10542272.jpg


1月31日(火)

ウィリアム モリスで千田貴子写真展「かけらの集積」を見る。
8×10、モノクロ、横位置が14~5点。11×14が1点。
カウンター近くの2点と雲の作品が好み。子供が写っている作品はDMになったものがいい。
何でもないものを何でもなく撮っているのだが最初に見たときに魅かれるものがある。
いや、何でもないからこそいいのかもしれない。
撮るときに計算や思惑などが入ってくるとどんどん新鮮さや毒が抜けていくのかもしれない。
カロタイプの講評講座でもとてもマネのできない写真を撮る人が二人いる。

久しぶりに渋谷に来たのでセンター街の奥の方へ行って、マイルス・デイヴィスのブートレグを購入。
81年の福岡と、82年のモンマルトル。
このころのマイク・スターンのギターが気に入っている。

帰りにBook1stに寄る。
いろいろと欲しい本があり、新しく見つけたものもあったが、グッとこらえて何も購入せず。
買っても読む時間がないのはわかっているし、場所もふさいでしまう。また、買ったことで安心してしまう。
だから買わずにいて、ときどき本屋でこの本が欲しいな読みたいなと思っていると関心がいつまでも続くことになってよろしい。
by pprivateeye | 2012-01-31 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye