人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mongol 2  6/28 8日目 最終日

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18435945.jpg
3時半、起床。シャワーを浴びる。
4時にモーニングコールのはずだったが、なし。
5時前にホテルを出て、約30分で空港に着く。
朝日が雲間からオレンジのように見える。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18442224.jpg
6:25発の予定がディレイ。
待つ間ロビーでTVを見ていたら「2B」の文字が。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18443689.jpg
約1時間遅れの7:20に離陸。
離陸間際の窓側の空席取りの競争に負ける。
しばらくして乗務員の荷物の置いてあった席が空き、窓際に移る。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_1845625.jpg
上は青、下は白。これも Horizon だ。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18454853.jpg
下はずっと雲が続いていたが、約4時間後、突然大きな町が見えた。
まだ大陸の上かと思いながらしばらく眺めていたら、ありゃ、あれは富士山ではないのか。
もうすでに日本だった。静岡上空あたり。
隣の席の年配の日本人女性が「あの山はなんというのですか」と尋ねてきたので、「富士山ですよ」と教えたらコンデジを取り出して写真を撮ろうとした。席が遠いので代わりにシャッターを切ってあげる。
行きも帰りも富士山が見られてハッピーだ。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18463258.jpg
大島がまるで宙に浮いているように見える。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18465016.jpg
房総半島上空に来たら雲が厚く広がっている。九十九里浜もよく見えない。
「あちゃー、成田は雨かー」と思ったが、雨雲ではなく、雨の心配はなかった。
雲間から緑の整然とした田んぼを見ると日本に帰ってきた、いい土地だと思う。
12:50、成田着。定時の予定が12:30だった。55分遅れで出発したが、到着は20分遅れで済んだ。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_1847773.jpg
ジョンさんは成田で乗り継ぎ。乗り継ぎ時間は3時間しかなかったのでウランバートルでの出発遅れは内心気が気でなかったと思うが、そんなことはおくびにも出さなかった。偉いなー。
師匠が書いているけれど、ジョンさんがいたお陰で大変楽しい、ユニークな旅になりました。ありがとうございます。シャワーマン。

Mongol 2  6/28 8日目 最終日_f0067724_18471949.jpg
荷物のピックアップもすぐにできた。
解散するとき師匠が、打ち上げは梅雨が明けたらプリントを持って集合と、宿題を出す。

みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございます。





師匠の日記
  モンゴルの変化
  ジョンさんのこと
  目測について

Good-bye my time.

Eyes of Bastet
by pprivateeye | 2010-07-06 18:47

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye