人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港区赤坂九丁目。

港区赤坂九丁目。_f0067724_0235347.jpg


東京ミッドタウン、元防衛庁のあったところの住所は赤坂九丁目なんだって。知らなかった。みんな、六本木の防衛庁って言っていたよね。

◆「クリストとジャンヌ=クロード展」、21_21 DESIGN SIGHT
建物を布で覆ってしまうのが有名だけれど、梱包の作品は前半のもの。近年はオブジェを風景に配置する作品を作っている。
どちらも日常のものだが、スケールが大きく異なるとそこに非日常が現れる。
自分(クリスト)についての書籍をキャンバスで包んだ作品にはエディション番号が付いていた。展示されていたものは「8/100」。
大きな作品を作り続けているが、そこから特定のメッセージを発していないのが気持ちいい。
作品制作の費用はすべて作者が負担しているらしい。公的な援助や企業などからの献金は一切なしというのにも驚く。

◆中野正貴写真展「TOKYO 1990-2010」、gallery ART UNLIMITED
TOKYO NOBODYとかUnder Constructionなどからのオムニバスといった感じの展示。
雪の正月、竹橋を撮った作品がよかった。
by pprivateeye | 2010-03-18 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye