人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティ

パーティ_f0067724_414159.jpg


エモン・フォト・ギャラリーで、海沼武史展「カインド・オブ・ブルー」を見る。今回は六つ切くらいの小さな作品が多く展示されていた。これまでの作品とややイメージが異なる。以前の草むらや氷の写真が好みなだけに、ちょっと肩透かしを受けた感じだ。

広尾から渋谷まで歩く。この辺りを歩くと、東京は坂の多いところだと実感する。M2+ズミクロン50mmで2本弱撮る。

グループ展のパーティまでだいぶ時間があるので、小腹が空いたこともあってルデコ向いのスタバに入る。2Fの席はほぼ満員だが眠っている人が多く、おしゃべりも少なくて、妙にまったりとしていて、なんとなく可笑しい。ナボコフ『ロリータ』をようやく読み終える。後半はプルーストを思わせる。

今回からパーティの時間が7時からと遅くなる。パーティが始まる前に6Fで日本酒の利き酒をいただく。ほとんど地元でしか飲めないものだ。どれもかなりフルーティだった。

パーティではどうしても見知った顔を探してしまう。酔いも回って3Fで腰を落ち着けているときフッと気づいたら、今回のパーティでは自分が一番の古株だった。ヒトケタの期のメンバーもほとんどいなかった。ちょっと淋しい気もする。
by pprivateeye | 2009-02-21 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye