人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

○ギャラリー冬青で、萩原義弘写真展「SNOWY」
雪は優しく、暖かい――そんなことを思わせる写真だ。
冬の廃鉱だが人工物と自然とのせめぎ合いではなく、人工物も役目を終え自然に帰っていく。それを自然が優しく包み込んでいる。
ちょっとロマンティックすぎるか。

○コニカミノルタプラザ
ギャラリーA 杉山次郎太写真展「王のいた村」
会場には見知った顔がいくつも。
50㎜で撮られた作品に好きなものが多かった。
入って左側の石ころの写真はなぜか引き付けられる。

ギャラリーB 森瑞恵写真展「DAY BEAUTY」
身の周りの風景を撮っているだけなのだが、広い空間など自分と同じ視線を感じた。
晴れた日に、ほとんど順光で、カメラをまっすぐに、被写体との距離感も一定して撮っているので落ち着いた印象。
だが意外と手強いというか侮れないのではないかと、見ていくうちに次第に思うようになった。

ギャラリーC 松本佳子写真展「モンゴル蒼生Ⅱ」
山が近くにあるので、マンダルゴビのような南の方面ではなさそう。
ポジのため色が派手。
ギャラリーCはドキュメンタリーっぽい作品が中心なのかな。
by pprivateeye | 2008-02-05 20:53

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye