人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/5(晴)  哲学堂通り

11/5(晴)  哲学堂通り_f0067724_1920582.jpg
11/5(晴)  哲学堂通り_f0067724_1921776.jpg
11/5(晴)  哲学堂通り_f0067724_19211596.jpg


Now Listening : Guitar Renaissance Ⅲ / Kazumi Watanabe

カメラ、レンズを売却。何かの拍子に買ったロシアレンズやほとんど使わない大判用レンズが中心。
これも使わないからと持っていったEOS5は、よ~く考えてから売却せず。このカメラは写真を再開しよう決心して上野で新品を買ったもの。そんな情緒がくっついているので売らないほうがよさそうだと思った。
本を古書店に売るときはものすごく空しい気持ちになるが、カメラの場合、肩の荷が降りた感じがする。自分は使わないけれど、誰かに使ってもらえるだろうという気持ちかな。
しかし今回のEOS5のように感情的なものがあると、手離したとき必ず後悔しそうな気がする。

で、資金も補給できたので2Bへ。
「コンタックス祭り」で35mm/F1.4Distagonと85mm/F1.4Planarを入手する。
同時に1年間出張していたRXが50mm、35mmとともに帰ってくる。
こんなに揃うと35mmでもっと写真を撮らなくちゃと思う。
あと名レンズと言われるのは、21mmと100mmマクロか。
コンタックスとライカRのレンズはアダプターを介してEOSで使えるので持っていても損にはならないと思うぞ。  
by pprivateeye | 2006-11-05 19:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye