Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

CYCLE MODE international 2017

f0067724_22223991.jpg

2017年11月5日(日)

9月のスペシャライズドの新製品発表会で招待券をもらったので、幕張メッセで開催された「CYCLE MODE international 2017」に行ってきた。

会場に入るとピナレロのコーナーに長蛇の列ができていたので覗いてみるとクリス・フルーム選手のサイン会だった。サインを求める列には入らず、フルームの写真を撮る。あいにく40mm相当のレンズと、iPhoneしか持っていなかったので自在に撮るというわけにはいかなかった。でもこういうときってデジタルが便利。トリミングでそれなりの写真にすることができる。

メインステージでは新城幸也選手のトークがあるので会場の反対側まで急ぐ。MCのサッシャさん、栗村修さんと三人での話が始まったところだった。バーレーンメリダは一年目のチームということで変なしがらみがないのが良かった。全員が集まっての食事の際はスマホを見るのは禁止と、結構体育会的なところも。
f0067724_22225001.jpg

少し時間を置いて、今度はサッシャさんと栗村さんのトーク。JSPORTSの番組で見るのと同じ調子だ。あたりまえか(^_^;) 前日の埼玉クリテリウム終了後の夜のことなどオフレコの話満載だった。
f0067724_22230073.jpg

会場では試乗車が人気だった。ただ会場内の一角を区切った狭いコースなのでまずその機能の良さはわからないと思う。でも試乗車を覗いてみたらS-WORKSのロゴが入ったバイクが数台あった。スペシャライズドのフラッグシップ機ではないか。もしかすると100万?と思った。

最後にメインステージでのフルーム選手のトークを聴く。MC・通訳はサッシャさん。もう一人ピナレロの社長も登壇。主にツール・ド・フランスとブエルタ・ア・エスパーニャでの話。下の写真は実際にフルームが二つのグランツツールで乗ったバイクとのこと。
f0067724_22230916.jpg
f0067724_22231789.jpg
f0067724_22232310.jpg

さて、帰ろうかと身支度をしていたら、フルームってピナレロというチームの選手なの?と同僚に尋ねている青年がいた。うむ~。







[PR]
by pprivateeye | 2017-11-07 22:27 | Comments(0)
line

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31