Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

Kiba Stock 2017

f0067724_02190571.jpg

5/3(水)、5/4(木)と今年も木場公園で開催されるKiba Stockを聴きに行った。アマチュアバンドによるこのイベントはいつも楽しく、それにみんな演奏がうまい。
1日目は11時、3番目のグループから最後12番目まで聴いた。終了は17時過ぎ。04. HAMACATSは二日間を通してみてもジャズをベースにした一番大人っぽいバンドだったが、ギターがいまいちという印象。06. yadokaliruはバランスのとれた演奏で、ボーカルもよく聴こえた。いつも思うのだが、プロとアマチュアで大きな差があるのはボーカルではないかな。総じてアマチュアバンドのボーカルは聴き取りにくい。もっともプロでもそういう人はいるけど(苦笑)。09. Eazyfly、人気のあるバンドらしいがやはり女性ボーカルは言葉があまりわからない。10. フジシロRGS、ギターがキレた感じで良かった。一番オリジナリティがあった。
2日目は12時、4番目のグループから聴く。05. LADYMETALは世界で売れているBABYMETALの大人バージョンを目指しているらしいが、肝心の本家を知らないし、ダンスそのものはほとんど興味がないので評価しようがない。ただ、バックの演奏は厚みがあって聖飢魔Ⅱを思わせるものがあり、ギターはエース清水を連想させた。07. 洒乱QはQueenのカバーバンド。上の写真がそれ。ボーカルはフレディ・マーキュリーの物まねたっぷりで、演奏もしっかりしていた。何より楽しいステージだった。09. The Shepherd's Bush IrregularsはThe Whoのトリビュートバンド。ギターがうまかった。よく鳴っていた。演奏曲が知っているものばかりなのでつい口ずさんでしまうw でもSummertime Bluesはやらなかったな。今日もエンディングまで聴いた。終了は17時。
二日間とも晴天で日陰のない場所なので、首にタオルをかけていたがサングラスをしていたのでそこはしっかりと日焼けの跡がついていた。特に左側www




  








  




[PR]
by pprivateeye | 2017-05-11 16:17 | Comments(0)