Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

フジX20がよさそうだ。

f0067724_0465335.jpg


8月13日(火)

・写真展「生きること」金子典子/斉藤りつこ/本田織恵、ギャラリー・ニエプス
キャプションが3人とも似ていたw 金子さんと本田さんがカラー、斉藤さんがモノクロ。金子さんのフォトグラムの作品はきれいだが好みではなかった。本田さんのカラーは独自の色がいい。斉藤さんは前回よりも共感できた。セレクトや並びもよかった。

・河田幸大写真展「People are People」、Place M
カラーの人物スナップ。キャプションに人物をスナップすることへの抵抗、難しいという気持ちが書かれていた。作品はどんな世界をつくっていくのかまだ試行錯誤の段階のように思えた。

・佐藤充写真展「昨日」、M2 Gallery
モノクロの人物スナップ。夜が多いように思った。鋭い瞬間があったりするが、全般にピントが合ったところが少なかった。

・牟田義仁写真展「事物の事日記」、サード・ディストリクト・ギャラリー
モノクロの日付入りスナップ。コントラストなどは好みなのだが、日付を入れる意味合いは何だろう。


いくつかのギャラリーは夏季休暇だった。このところ暑い日が続いているため集中力がないというか、深いこと細かなことがあまり考えられない。
ヨドバシでスマホ用にmicroSDカード(16GB)を購入。ついでにデジカメをいじる。リコーのコンデジを使い続けているがいまのCX4の調子が怪しくなってきた。触った感じではフジのX20がファインダーもあってよさそう。ただ視野率は85%しかない。他で気になるのは電源のON/OFFがレンズのところを回して行うことだ。少し無理があるような気もする。でもパンフレットはもらってきたw
[PR]
by pprivateeye | 2013-08-14 01:39 | Comments(1)
Commented at 2013-08-14 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。