Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

暑い日が続く。

f0067724_0454153.jpg


8月10日(土)

・青島千恵子写真展「光る音Ⅵ New York・彷徨」、新宿ニコンサロン
作者は年配の女性だが、この展示も写真集も28mmのレンズで一貫した撮り方だ。見ているものも同じ。ご本人はこの撮り方しかできないというが、一つの型を持っているのは強い。

・横内香子写真展「IN THE BOX」、蒼穹舎
写真仲間の展示だ。ボクサーを撮影。前回はリングロープが写り込んでいたりしたが、今回はもっと前に踏み込んでいる。パンチがヒットした瞬間など、タイミングも良くなっているように思う。

・望月伸一郎写真展「Pictures」、Place M
・瀬戸正人写真展「Place Setos」、Place M mini gallery
前者はバンド仲間を撮っている。後者は川辺の風景。どちらもよくわからなかった。

・大塚勉写真展「タイベックスーツ ―記憶のすみか―」、M2 gallery
タイベックスーツとは放射能の除染作業の際に着ている白いスーツ。作品はプリントを泥の中に入れたりして銀を浮かび上がらせたりしている。ちょっとインスタレーションっぽいものを感じた。

・鳥居甲禄写真展「AN ISLAND」、TOTEM POLE
タイトルは作者の制作態度から来ているようだ。写真作品をつくるのはある島の周りを巡っているのに似ていて、いずれ中央の頂にたどり着きたいということのようだ。モノクロの少し黒い風景がよかった。

・公募写真展「かたちあるもの」、ルーニイ
ルーニイとクロスロード・ギャラリーによる公募展。参加者が多く、各自の点数が少ないのでよくわからなかった。きれいな写真が多かったように思う。






  




[PR]
by pprivateeye | 2013-08-14 01:07 | Comments(0)
line

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31