Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

初雪?

f0067724_025158.jpg


1月23日(月)

コルトンプラザでさよならをもう一度を観る。午前十時の映画祭。3月の震災の影響で上映できなかった作品のリカバリー上映のひとつ。全部で5本。
原作はフランソワーズ・サガンの「ブラームスはお好き」。タイトル名だけは聞いたことがある。
フランスが舞台だけれど製作はアメリカなのでセリフは英語。何か変な感じもするし、自然な感じもする(←どっちだ)。
イヴ・モンタンはいかにもヨーロッパの人という印象だった。アンソニー・パーキンスの演技は少し鼻につくかな。イングリッド・バーグマンは「カサブランカ」のときよりも当然ながら大人になっていて存在感が増している。
でも、ストーリーはちょっとこじつけっぽい。あまり印象に残ったシーンはない。


夜、雨が雪になった。
Twitterでは雪の写真がいっぱい。
寒いので部屋の中から撮ってみたが、シャッタースピードが遅いので雪が雨のように写っている。街灯に照らされた風景は見た眼より明るいかな。
[PR]
by pprivateeye | 2012-01-23 23:23 | 映画 | Comments(0)
line

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30