Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

<午前十時の映画祭>

f0067724_1142211.jpg



みゆき座で「アマデウス」を観る。
日本公開は1985年でこのとき話題になったのは覚えているが、映画は観ていない。
映画はサリエリの回想という形をとっているが、そのなかで自分にはモーツァルトの真価が分かる才能しかないと言わせるの悲痛だ。



◆蔵真墨写真展「蔵のお伊勢参り、其の七 京都~大阪」、ツァイト・フォト・サロン
カラー、スクエア。日中でもシンクロさせているようだ。
写真集の奥付の小さな写真を見ると、カメラはマミヤ6で一脚を使用している。てっきりローライとばかり思っていた。
レンジファインダーのスナップで被写体の視線をきっちり受け止めているのは驚きだ。


丸善で「pen」No.299 特集・伝える写真、「BRUTUS 特別編集 合本・写真術」を購入。
[PR]
by pprivateeye | 2011-09-20 23:23 | 映画 | Comments(0)
line

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30