Private Eye

ppeye.exblog.jp ブログトップ

<午前十時の映画祭>

f0067724_21534913.jpg



みゆき座で「ショウほど素敵な商売はない」を観る。
マリリン・モンローは「お熱いのがお好き」のほうがかわいい。ここではきれいな人だ。
しかし、この映画の中での歌でミュージカルの才能を見せ、スターとなっていった。


◆写真展「GRist34」、RING CUBE
34人がGRDで撮影した作品が各2点。その2点は上下に展示されているのだが、サイズが異なる。上に展示された大きなほうが一押しということだろうか。
良かったのが渡部さとるの床屋の作品。一番銀塩に未練があるように思えたw


◆「SCANDAL 2」、BLD GALLERY
宇野亜喜良 《寺山修司へのオマージュ絵画、オブジェ》
立木義浩 《舌出し天使》
沢渡朔 《跳んでごらんプルーネ》
寺山修司 《ヨーロッパ版犬神家の人々》
森山大道 《にっぽん劇場》
この組み合わせがどういうコンセプトによるものかわからないが、展示は作品数も多く、思っていたよりも良かった。ただし、個々の関連性は不明。
そのなかでも沢渡朔の少女が良かった。特にスクエアの作品。改めて人物はスクエアだと思った。
[PR]
by pprivateeye | 2011-09-12 22:18 | 映画 | Comments(2)
Commented by you4141 at 2011-09-13 13:58 x
こんにちは、寺山修司繋がりでしょうか、舌だし天使に寺山が詩を書いていたり、沢渡朔が寺山の本の写真撮影してたり、寺山修司へのオマージュのようですね。
Commented by pprivateeye at 2011-09-13 16:55
you4141 さん、ありがとうございます。
寺山修司は名前だけは知っているものの、一冊も読んだことはありません。たぶんこれからもないでしょう。
この展示での寺山修司の写真は、すべてを自分でセットしたのなら、彼は優秀な広告写真家になれたのではないかと思ってしまいました。
line

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31