人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~~ん

う~~ん_f0067724_22573883.jpg



みゆき座で「明日に向かって撃て!」を見る。午前十時の映画祭。
挿入歌の「雨にぬれても」は良く知っているが、この映画を見るのは初めてだ。
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード、それにキャサリン・ロスがメイン。
この両者の共演では後に制作された「スティング」のほうがいいと思う。
「明日に向かって撃て!」はやや散漫なところがある。
ストーリーがシンプルすぎるのかな。
それにキャサリン・ロスの役回りもよくわからない。


◆ツァイト・フォト・サロン「母船を離れて -The Fruits of Adventures-」
石原さんのコレクション(?)的な展示。
10名の作家のうち、写真は3名。進藤万里子、屋代敏博、ANZAI。
進藤さんの黒が気持ち良かった。


日本橋丸善で塚本邦雄『西行百首』を購入。
このところ平家の台頭から北条執権までの時代が面白いと思って、いろいろ本を買ったりチェックしたりしている。
その中心にあるのが『新古今和歌集』だ。寝る前に2~4ページくらい読んでいる。
by pprivateeye | 2011-04-26 23:17 | 映画

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye