人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい陽射しはもうすぐ春がやって来るのを教えてくれる。

暖かい陽射しはもうすぐ春がやって来るのを教えてくれる。_f0067724_20564970.jpg


カロタイプ、講評講座。
セレクトした Horizon シリーズのラフ・プリントを並べる。
総じて不評なのが杭とか横から水平線を見ているもの。
もっと水平線に集中しましょうということで、セレクトされたものはそれなりに緊張感も出てきたように思う。
次はプリントだ。空を基準にしようと思っている。
同じWS、同じカロタイプの仲間がニコンで写真展をやるということは、大いに励みになるし、目標としても適切なような気がするぞ。
作品を制作段階でいろんな人に見てもらい、それぞれの立場や状況、経験から意見を言ってもらうのは非常に参考になる。自分ひとりだとどうしても視野が限られるし、考え自体も硬直したものになりがちだ。
それに、いろいろ言われること自体がうれしい(?)。
by pprivateeye | 2010-02-21 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye