人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンは麺かスープか。麺をおいしくするためにスープがあると思うのだが・・・。自分は麺が好きだ。

ラーメンは麺かスープか。麺をおいしくするためにスープがあると思うのだが・・・。自分は麺が好きだ。_f0067724_063820.jpg


◆李福姫 Lee bok hee 写真展「Your're Looking at Me」、UP FIELD GALLERY
韓国の女性作家。
日本がどのように見えるか、日本がどのように自分を見ているか、がテーマらしい。

◆新納翔写真展「Dystopia Nippon #2」、ギャラリーニエプス
金沢など北陸をカラーで撮影。
濃い色が現実をウソくさく、虚構に見せている。

◆北井一夫写真展「Walking with Leica 2」、ギャラリー冬青
意外や、大全紙の大きなプリントだった。
リンゴ、ゆず、紙屑。
北井さんがおられたので少し話を伺う。
連載の話があったとき、身近なものを撮っていたのでそれを掲載することにした。連載が始まってからは、やはり撮るときに意識するとのこと。
by pprivateeye | 2010-01-06 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye