人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くに7・11がオープンした。しかしこの店も日経新聞と朝日新聞を置いていない。

近くに7・11がオープンした。しかしこの店も日経新聞と朝日新聞を置いていない。_f0067724_13473510.jpg


◆中村綾緒「night」、1号室/2号室
ここは作家がアトリエ兼ギャラリーとして、一人で運営している。今回の展示で閉鎖とのこと。
写真はDMを見て、行かなくっちゃと思った。
夜の公園を歩く人を撮影。
絵画のようだ。レンブラントやゴヤを連想した。
あるいは舞台での踊りのようだ。

◆柴田敏雄「a View」、BLD GALLERY / 「For Grey」、ツァイト・フォトサロン
「a View」がモノクロ、「For Grey」がカラー。
ともにここ2、3年に撮影された新作で、それぞれ写真集も出版されている。
モノクロのほうがすんなりと受け入れることができた。カラーは少し考えるようなところがあった。

◆普後均「On the circle」、銀座ニコンサロン
コンクリートの丸い台のようなところに、いろいろな人やモノを乗せて撮影。
最初見たときはつまらない企画だなと思ったが、数を見ていくうちにこのcircleとは地球のことではないかと思えてきた。



 
by pprivateeye | 2009-11-04 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye