人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と興味の関心が近い。

意外と興味の関心が近い。_f0067724_1204583.jpg


◆タイムトンネルシリーズ Vol.28 山崎博 「動く写真! 止まる映画!!」 
   /クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデン
定点観測的なもの、水平線、ロードムービー的なものなど、自分がやろうとしていること、やりたいと思っていることをやっている。その意味では新鮮な驚きは少ない。
興味の関心が似ているので参考になる。先にやられたという感覚は少ない。むしろ、これもいいんだという確信的なものをもらったみたいだ。
Early Worksの中に、燃えているピアノを弾いている作品があった。これが、山下洋輔のエッセイで読んだことのあるパフォーマンスか。
ところで、写真展のタイトルはつまらないと思うぞ。

新宿に行き、修理に出していたLUMINOXを受け取る。

ジュンク堂で、いま話題(?)の写真家が書いた本を購入。
  金村修 『斬新快楽写真家』
  ホンマタカシ 『たのしい写真―よい子のための写真教室』
  『写真空間』3

ヨドバシで、120リールを2コ購入。
by pprivateeye | 2009-06-02 23:23

写真について、極私的な、 あれやこれや


by pprivateeye